本草薬膳学院

中医薬膳師第38期土日コース(東京校)の卒業テストが行われました

2023.09.25お知らせ
  • 東京

2023年9月17日(日)、中医薬膳師 東京校第38期土日コース生の卒業テストを実施いたしました。

 

卒業テストは、筆記などで知識を問う内容ではなく、課題となる症例に対して、グループで話し合いを行い、薬膳レシピを考えるという実践力を測る内容となっております。

各グループそれぞれで、今まで勉強してきた知識を総動員して、答えを導き出し、まとめた内容を順番に発表していきます。

 

症例分析・提案する薬膳メニューをグループごとに発表し、内容については第38期土日コース担当講師である猪俣稔成先生、安里清子先生、そして辰巳洋学院長が講評を行います。

その後、学生自身で考えた薬膳レシピを実際に調理し、全員で試食します。

発表前の緊張感とは打って変わって、リラックスした雰囲気で調理が行われました。

卒業テストでは、毎回個性溢れるレシピが考えられます。

 

 

中医薬膳師コースは、体質や季節、症状に合わせて、自分自身で薬膳レシピを立てることができる”薬膳の専門家”を育てるコースです。

是非、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指して、勉強してみませんか?

中医学に基づいた、薬膳の神髄の知識を身につけることで、病気にならない身体づくりやお仕事にお役立ていただけます!

 

2023年10月から東京校で開講する中医薬膳師コースには平日・土日の2コースがございます。

薬膳にご興味のある方、資格を取得してお仕事等に活かしたい方、皆様のご入学をお待ちしております♪

 

★2023年秋 学生募集要項はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。