本草薬膳学院

保健茶講座・講師養成講座が開講いたしました

2023.07.03お知らせ

2023年7月3日(日) 保健茶講座・講師養成講座が開講いたしました。

 

どちらの講座も、学院で基礎研究科コースや国際中医師研究科コースを担当されている于 爾康先生が講師を行います。

保健茶講座は、各疾病に対する中医学と薬膳の知識を学び、薬膳を用いた養生茶について、研究科を初めて受講される方でも分かりやすくご講義いただきます。

講師養成講座は、こちらの講座を受講され、最終日に行われる資格認定試験を修了されると、「認定講師資格」を取得できる講座となっております。「認定講師資格」とは、本校と同等の教育レベルを保ち、質の高い中医営養薬膳学の基礎教育を行う資質を持つ講師であると本草薬膳学院が認定する講師資格となり、本講座の認定試験合格後、本学院の認定する「薬膳講師資格証書」と本草薬膳学院が認定する薬膳教室を開講できる証書を授与されます。

「認定講師」になると、学院規定の「家庭薬膳アドバイザーコース」の学習計画をベースとした教室運営が可能で、この基礎を踏まえて独自の個性を出す教室運営について学院とも相談をいただくこともできます。

 

研究科コースには、これからのお申込みも可能な講座がございますので、

ご興味のある方は、ぜひ学院までお問い合わせくださいませ。

 

研究科コースの講座一覧はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。