本草薬膳学院

中医薬膳師コース 福岡教室第9期がスタートしました

2023.04.27お知らせ
  • 福岡

4月13日(木)、中医薬膳師コース 福岡教室第9期が開講し、講義初日を迎えました。

翌日14日(金)と続けて第2回目の講義が行われ、7名の新入生が薬膳の道を歩み始めました。

 

初日は辰巳学院長が新入生を歓迎するため、東京校より足を運び、仲間とともに学びに励んでほしいとの言葉を送られました。

 

昨年に引き続き、理論講義は森永早紀子先生が担当し、実習担当は河村彩子先生に務めていただきます。

両講師ともに、国際中医師まで取得された中医学・薬膳学の専門家であり、穏やかに学生の成長を支えるお人柄が教室全体の雰囲気を和ませてくださいます。

 

 

本コースは、第3回目の授業日(5月 11 日(木))まで入学願書を受け付けております。
(第4回目から受講でき、第1~3回目の分は翌春以降のコースで補講することができます。)

入学希望の方は、資料請求の上、入学願書をご郵送ください。

本草薬膳学院で伝統的な中医薬膳学を学び、薬膳のレシピを自身で考えられる専門家を目指してみませんか。

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。