本草薬膳学院

中医薬膳師コース 仙台教室第1期がスタートしました

2023.04.27お知らせ
  • 仙台

4月14日(金)・15日(日)、中医薬膳師コース 仙台教室第1期が開講初日を迎え、第1回目・第2回目の授業が行われました。

 

かねてより設置を熱望されていた地である仙台教室が、いよいよ今年度開講に至り、13名の熱意ある新入生が本草薬膳学院に加わりました。

講師を務めるのは、岡野定玲子先生と 横須賀真奈美先生。岡野定先生は2012年秋に、横須賀先生は2006年春に卒業した、東京校の卒業生です。

 

当初は定員10名としていた仙台教室ですが、教室を管理する横須賀先生が受講環境を整えていただき、無事に全ての学生を受け入れることができました。

オンライン(eラーニング)コースから通学受講に切り替えた方もいらっしゃいます。

 

開講初日は辰巳学院長も東京校より駆けつけ、新天地でのスタートと新たに加わった薬膳の仲間に期待しますと、激励の言葉が伝えられました。

 

約1年間の学びを通して絆を深め、薬膳の専門家を目指し協力しあい、学習に励んでください。

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。