本草薬膳学院

中医薬膳師第37期平日コース(東京校)の卒業テストが行われました

2023.03.02お知らせ
  • 東京

2023年2月21日(火)、中医薬膳師 東京校第37期平日コース生の卒業テストを実施いたしました。

 

課題となる症例についてグループを組んで弁証施膳し、講師の前で分析結果と提案したレシピを発表する、この学院独自の方式で行われる卒業テストは「薬膳の専門家」として必要な実践力が求められます。

グループワークでは約1年共に学んできた仲間との絆もより深まり、正に本草薬膳学院で学ぶ内容の総まとめとなり、発表前の事前準備にも力が入ります。

 

症例分析・提案する薬膳メニューをグループごとに発表し、内容については第37期平日コース担当講師である平尾安基子先生、飯田和子先生、そして辰巳洋学院長が講評を行います。

          

 

 

その後、学生自身で考えた薬膳レシピを実際に調理し、全員で試食します。

どのグループも和気あいあいと、笑顔を交わしながら調理されている様子が印象的でした^^*

 

卒業テストの課題は全7教室で共通になりますが、どれ一つとして似たメニューはなく、工夫を凝らした料理がそろいました。

 

          

 

こんなオリジナルの薬膳料理を自分で考え、ご自宅での日々のお食事に取り入れることができたら素敵ですよね!

是非、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指して、勉強してみませんか?

中医学に基づいた、薬膳の神髄の知識を身につけることで、病気にならない身体づくりやお仕事にお役立ていただけます!

 

2023年4月から東京校で開講する中医薬膳師コースには平日・土日の2コースがございます。

薬膳にご興味のある方、資格を取得してお仕事等に活かしたい方、皆様のご入学をお待ちしております♪

 

★2023年春 学生募集要項はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。