本草薬膳学院

中医薬膳師コース名古屋教室第4期の卒業テストが行われました

2023.03.01お知らせ
  • 名古屋

2023年2月18日(土)、中医薬膳師コース名古屋教室第4期生の卒業テストを実施いたしました。

 

課題となる症例についてグループを組んで弁証施膳し、講師の前で分析結果と提案したレシピを発表するという学院独自の方式で行われる卒業テスト。

グループワークは約1年共に学んできた仲間との絆がより深まり、また、これまで学んできたことの総まとめとなるため薬膳の専門家としての力量が試されます。

図表を用いた資料を作成する等、どのグループも丁寧にまとめられていましたね。

 

学生の発表後、名古屋教室の講師 北林洋子先生、前田苺日子先生、そして辰巳洋学院長より講評いたします。

 

授業が始まった頃には、使い慣れないキッチンスペースに手間取ったこともあったようですが、すっかり使いこなし、多彩な6品の薬膳料理が完成しました。

 

 

例年、卒業テスト終了後に開催している卒業祝いの食事会は、感染予防のため残念ながら中止とさせていただきましたが、力作ぞろいのオリジナル薬膳を囲んでの試食会は楽しい思い出になっていることと思います。

是非これからも本草薬膳学院で学んだことを、皆様の生活やお仕事にお役立ていただければ嬉しい限りです(^^♪

 

 

本草薬膳学院名古屋教室では、現在、第4期生の学生を募集しております!

是非、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指して、勉強してみませんか?

中医学に基づいた、薬膳の神髄の知識を身につけることで、病気にならない身体づくりやお仕事にお役立ていただけます!

 

★2023年春 学生募集要項はこちら

 

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。