本草薬膳学院

大阪教室第8期平日コースの卒業テストが行われました

2023.02.18お知らせ
  • 大阪

2023年2月15日(水)、大阪教室第8期平日コース生の卒業テストを実施いたしました。

 

課題となる症例についてグループを組んで弁証施膳し、講師の前で分析結果と提案したレシピを発表する、学院独自の方式で行われる卒業テストは「薬膳の専門家」としての腕が試される第一関門です。

グループワークでは約1年共に学んできた仲間との絆もより深まり、この日に至るまでの数多の苦労が実を結ばれる時でもあります。

 

  

イラストを多用したプレゼンテーションで視覚的に理解しやすくまとめたチームもあれば、フランス語のチーム名から連想されるカラーで服装をそろえて発表したチームもあり、テストに楽しく取り組まれている様子が窺えました。

 

学生の発表の後は、大阪教室平日コースの講義を担当された猪俣先生、福田先生、そして辰巳洋学院長からの講評です。

 

 

分析内容に基づいて考えたオリジナルの薬膳料理を実際に調理していきます。

授業最後となる調理実習。和気あいあいと、笑顔がこぼれていましたね(^^♪

 

出来上がった料理は、、、フレンチではなく和のテイストが強め!

 

試食が終わり、最後まで笑顔に溢れた思い出の日となりました。

 

2023年4月より開講を予定しています大阪教室第9期は、平日コースと土日コースから希望の日程を選ぶことができます。

皆様も是非「薬膳の専門家」を目指してみませんか♪

 

★2023年春 学生募集要項はこちら

★入学金割引キャンペーン開催中!2023年2月28日(火)まで

詳細はこちらから

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。