本草薬膳学院

中医薬膳師 東京校第37期土日コースがスタートしました

2022.04.14お知らせ
  • 東京

4月9日(土)、中医薬膳師 東京校第37期土日コースの第1回目講義が行われ、10日(日)に続けて第1回・第2回目の講義が行われました。

第37期平日コースが定員に達しため土日コースに希望変更して入学された方や遠方から泊りがけで受講される方もいらっしゃり、当コースも満席間近となっています!

 

辰巳学院長は、今年度、全7教室で満席やそれに近い状況であることに触れ、数多くある薬膳学校から本草薬膳学院を選んでご入学いただいた感謝を伝え、新入生へ励ましの言葉が送られました。

 

開講初日ガイダンスの後、早速、本格的な薬膳を学ぶ講義が開始します!

 

初回講義では基本となる初歩知識から解説されますが、講師から発せられる聞き慣れない用語や書き出される見慣れない漢字の羅列に戸惑う様子も…

真剣に講義を受け、講師に質問をしている姿からは生き生きと輝いた表情が窺えます。

 

 

 

土日コース生は皆さま穏やかで真面目な雰囲気がありますが、調理実習が始まれば賑やかなもの^^♪

 

 

もともと調理がご専門の方や本学院の公開講座「薬膳中華料理講座」、「薬膳イタリア料理講座」、「薬膳お菓子を楽しむ」などにご参加経験のある方が中医薬膳師コースへ入学されていることもあってか、大人数でもスムーズに料理が出来上がっていきます。

 

 

自身の健康維持を食事から考える方が多い今、薬膳という生き方を実践する絶好の機会です!

第37期平日コースは定員に達し、入学願書の募集を停止しておりますが、当コースには若干お席がございます。

今、再び注目を集めている中医薬膳学。

その知恵を活かした生き方で健康維持を目指すことはもちろん、資格取得を目標にされている方、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指したいという方は、是非、無料の授業体験会にお越しください!

資料請求・授業体験申込はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。