本草薬膳学院

中医薬膳師 大阪教室第8期平日コースがスタートしました

2022.04.11お知らせ
  • 大阪

4月6日(水)、中医薬膳師コースの大阪教室第8期平日コースが開講初日を迎え、第1回目講義が行われました。

 

学院が初めて地方拠点を構える運びとなり、大阪教室・福岡教室が設立されたのは2015年4月のこと。

今年8年目を迎える平日コースは、土日コース同様、定員を目前にしています。

※大阪教室第8期土日コースは既に定員に達しております。

 

今期から講師に髙山貴子先生を新たに迎え、この1年は猪俣稔成先生(東京校講師)と福田和愛先生が講義を担当します。

開講初日のこの日は辰巳洋学院長が往訪し、午前の理論講義まで行っていただきました!

 

 

本格的な薬膳の勉強を始め、まず壁として立ちふさがるのが独特の理論や聞き慣れない中医専門用語の数々…

それらをわかりやすく解説し、理解を助けてくれるのが通学コース最大のメリットです。

 

 

学生の皆さまが薬膳と楽しく向き合えて、生活と密接な知識として役立ていけることを重視されている福田先生の講義は、これからますます興味深く感じていくことでしょう♪

 

 

これから約1年、仲間とともに素晴らしい薬膳の専門家を目指していってくださいね。

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。