本草薬膳学院

2024年秋期 学生募集要項

2024.06.07募集情報
  • 東京
  • 大阪

本草薬膳学院では、2024年秋開講予定の中医薬膳師(通学)コースの学生募集を開始いたしました。

今回から、新たに大阪教室平日コースが追加となりました。

※通信教育コース・オンラインコースは常時入学募集中となります。

 

また、東京校と大阪教室にて学院説明会の実施を予定しております。

詳細につきましては後日公開となりますので、今しばらくお待ちください。

 

■お申込みから受講までの流れ

1.入学願書に必要事項を記入し、写真を貼付して東京校事務局までご郵送ください。
または、資料請求後に送られるメールに記載のURLより、オンライン願書でのお申込みもできます。
※入学願書をお持ちでない方は、資料請求頂くと願書が同封しております。また、郵送とPDFの2種類がございます。

2.願書受領後、学院からメール(郵送)にて入学金・授業料の振込先口座のご案内をお送りいたします。
ご確認の上、費用をお振込みください。
※開講が決定した場合、8月末~9月中旬頃にご入学手続きのご案内メールをお送りさせていただきます。

3.ご入金の確認がとれ次第、学院より入学通知を(大阪教室の入学者様には教科書・小テストとあわせて)郵送にてご送付いたします。

4.初回授業の日を楽しみにお待ちください。

 


中医薬膳師(通学)コース 1年間/毎月2回

※各教室とも感染予防のため、定員数を設けております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※各教室とも、第3回目授業日までに入学願書のご提出と授業料のお振込みが完了していましたら、ご入学いただけます。
第4回目から受講でき、第1~3回目の講義分は来期開講コースで補講が可能です。

 

東京校

コース名 開始日 定員
第42期平日コース(第2・4水曜日) 

※詳細日程は現在準備中です

2024年10月9日(水) 30名
第42期土日コース(第3土・日曜日) 

※詳細日程は現在準備中です

2024年10月19日(土) 30名

 

大阪教室

コース名 開始日 定員
第10期平日コース(第2・4水曜日) 

※詳細日程は現在準備中です。

2024年10月9日(水) 15名

 

ゆっくり・しっかり学べる環境とオリジナルのテキストとカリキュラムのもと、本格的な薬膳が身に付く理論と実践を丁寧に指導いたします。

ご自身の健康のため、ご家族の健康のため、お仕事や活動の幅を広げるため…

この機会に薬膳を勉強してみたい皆さまをお待ちしております!

 

 

 

学院資料は下の申込フォームからもお申し込みいただけます。

資料請求・授業体験申込フォーム

それでは、皆様のお申し込みをお待ちしております。

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。