本草薬膳学院

中医薬膳師 東京校第40期平日コースがスタートしました

2023.10.13お知らせ
  • 東京

10月11日(水)、中医薬膳師 東京校第40期平日コースが開講初日を迎え、第1回目講義が行われました。

 

秋開講の中医薬膳師コース(東京校)は土日クラスのみの開講となっておりましたが、

春の平日クラスでキャンセル待ちが発生するなど、お申込み者が増えている状況を鑑みて、平日クラスを今年より新設いたしました。

今年から新設された平日クラスですが、満席となる盛況ぶりで、活気があり、学生の皆さまの熱意を感じました。

 

本草薬膳学院では、「ゆっくり、しっかり、ていねいに、薬膳の専門家を育てる」という教育理念のもと、

中医学の理論に基づく薬膳学を段階を踏んで教えていくようにカリキュラムが組まれております。

午前の講義では、秋・土日クラスの午前の講義も担当されている猪俣稔成先生が、中医学の理論講義を行います。

午後は、通信教育コースの1期生である河村彩子先生が、食薬学の講義と調理実習を担当します。

毎回の授業で調理実習があり、座学で知識を覚えるだけでなく、実際に薬膳料理を食べることで、食べる前と後の体の変化を、ご自身の体で体験していただくことができます。

 

本格的な薬膳を、ぜひご自身で体感して身につけていただきたいです。

 

現在、10月21日(土)開講 中医薬膳師コース(土日)の募集を行っております。

何千年の歴史から築かれてきた知恵を活かした生き方で健康維持を目指すことはもちろん、資格取得を目標にされている方、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指したいという方、今こそ薬膳を勉強してみませんか!

資料請求はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。