本草薬膳学院

中医薬膳師 東京校第39期土日コースがスタートしました

2023.04.22お知らせ
  • 東京

4月8日(土)、中医薬膳師 東京校第39期土日コースが開講初日を迎え、第1回目講義が行われました。

例年、人気で学生数の多いコースでありますが、今年は、平日コースと並んで満席となりました。

 

本草薬膳学院のカリキュラムは「基本のキ」から授業を行うため、初心者の方も安心して学び始めて「薬膳の専門家」を目指していくことができることを強みとしてします。

 

理論担当の市川賢二郎先生、食薬知識と実習担当の石川歩先生、このベテラン講師2名が39期生を引っ張っていきます。

毎回午後の授業に実践力を備えるための調理実習がある点も本草薬膳学院ならではです。

本格的な薬膳を、ぜひご自身で体感して身につけていただきたいです。

 

 

本草薬膳学院では、既に今秋開講予定の第40期生の学生募集を開始しております。

何千年の歴史から築かれてきた知恵を活かした生き方で健康維持を目指すことはもちろん、資格取得を目標にされている方、本草薬膳学院で薬膳の専門家を目指したいという方、今こそ薬膳を勉強してみませんか!

資料請求はこちら

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。