本草薬膳学院

中医薬膳師コース広島教室第2期の卒業テストが行われました

2023.02.27お知らせ
  • 広島

2023年2月17日(金)、中医薬膳師コース 広島教室第2期生の卒業テストを実施いたしました。

 

学院独自の方式で行われる卒業テストは、正に薬膳の専門家として必要な実践力が求められる内容です。

課題となる症例についてグループを組んで弁証施膳し、講師の前で分析結果と提案したレシピを発表し、講師からの講評までを行います。広島教室講師の水藤直子先生、鵜之沢まゆみ先生、そして学院長の辰巳洋先生から、それぞれ分析のポイントを解説いただきました。

学院長から直接講義を受けられた学生にとっては、薬膳は幅広い見識要する学問であることを実感できたことでしょう。

通常では、2グループに分かれて2種類の課題に取り組んでいきますが、2期生の皆様には4人全員で2種類ともの課題を発表していただきました。

短期間で2つの弁証施膳を行うのはなかなか大変な経験だったこととは思いますが、じっくりと深く学習できる環境は、小規模教室ならではのメリットになります。

また、仲間同士の絆もより深まる機会になったのではないでしょうか。

 

薬膳料理とは思えないくらいオシャレな出来栄えのメニューがそろいましたね(^^♪

 

本草薬膳学院では、2023年4月より開講を予定しています中医薬膳師コース広島教室第3期生の学生募集を行っております!

日々のお食事から心身ともに健康な生活をしたいとお考えの方、本格的に学んでいきたいとお考えの方も、ぜひ「薬膳の専門家」を目指してみませんか♪

 

★2023年春 学生募集要項はこちら

★入学金割引キャンペーン開催中!2023年2月28日(火)まで

詳細はこちらから

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。