本草薬膳学院

福岡教室第8期の卒業テストが行われました

2023.02.13お知らせ
  • 福岡

2022年2月10日(金)、中医薬膳師コース福岡教室第8期生の卒業テストが実施されました。

 

課題となる症例についてグループを組んで弁証施膳し、講師の前で分析結果と提案したレシピを発表する、学院独自の方式で行われる卒業テスト。

グループワークは約1年共に学んできた仲間との絆もより深まり、薬膳の専門家として巣立っていくに相応しい内容です。

 

学生の発表後、福岡教室の講師 森永早紀子先生、河村彩子先生、そして辰巳洋学院長より講評いたします。

 

発表の後は知恵を出し合って考えたオリジナルの薬膳料理を調理し、試食を行います。

福岡教室は和やかなな雰囲気が抜群で、こちらには掲載していないプライベートショットからも受講生同士の仲の良さが伝わってきます。

(お見せできないのが残念!)

講師の先生方の温和なお人柄が、学生にとって良い学習環境づくりにつながっており、学院長も感謝を伝えています。

 

 

 

 

2グループとも、和を感じる薬膳料理が完成しました✿

 

例年、卒業テスト終了後に開催している卒業祝いの食事会は、感染予防のため残念ながら中止とさせていただきましたが、これまでの授業の中で一番美味しい薬膳料理が皆様のご卒業に花を添えていたことでしょう。

 

 

相手を思いやる心から生まれたのが「薬膳」です。

日々のお食事から心身ともに健康な生活をしたいとお考えの方、本格的に学んでいきたいとお考えの方も、2023年4月開講予定の第9期生として、是非「薬膳の専門家」を目指してみませんか♪

 

★2023年春 学生募集要項はこちら

★入学金割引キャンペーン開催中!2023年2月28日(火)まで

詳細はこちらから

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。