本草薬膳学院

番組放送のご紹介

2022.12.14お知らせ

本草薬膳学院の卒業生・三上康介さんが出演されるテレビ番組「晴れ、ときどきファーム!」が放送されます!

【概要】

番組名:「晴れ、ときどきファーム!」

    ~冬はカジュアル薬膳でおいしく温まる~

放 送:NHK BSプレミアム

放送日:2022年12月20日(火) 19:30~19:59 予定

出演者:長野博(元V6)、村上知子(森三中)、滝沢沙織(女優)

▼NHK
https://www.nhk.jp/p/harefarm/

 

三上さんは「薬膳Dining&Bar 銀座しんのう」でオーナーシェフを務めていらっしゃり、2009年に北京で開催された薬膳料理コンテスト「第5回国際養生料理烹飪大賽」にて金賞を受賞、「世界美食薬膳名師」の称号を得た経歴をお持ちです。

また先般開催しました「本草薬膳学院創立20周年記念大会」においては、本草生代表としてその活動内容を発表していただきました。

 

今回の放送は、“冷えや肌の乾燥が気になる冬にむけ、手軽でおいしい「薬膳」で寒さに負けない生活を送りましょう”がテーマ。

これまでの薬膳のイメージは変化し現代的薬膳料理が人気を博す今。スーパーで手に入る身近な食材も、中医薬膳学の知識で季節や体調に合わせて選択できるように。

ふだんの暮らしに薬膳を取り入れる方法をご紹介。

 

お見逃しなくご覧ください♪

 

20周年記念記念大会にてインタビューさせていただいた三上康介さんの記事はこちらから

⇨「病気になる前の健康維持を考え、薬膳を知り、たどり着いた本草

 

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。