本草薬膳学院

2022年度本草薬膳学院講師会を行いました

2022.12.11お知らせ

2022年12月9日(金)、「TOKYO 源」にて、本学院で講師を務める関東地方の先生方にお集まりいただき、感謝の気持ちを込めて、また、事業報告と今後の方針提示の場として、講師会兼忘年会を執り行いました。

コロナ禍に入り中止していた講師会でしたが、実に2019年度以来の開催にあたり、参加者の皆様には感染症対策にご協力いただいた上で行いました。

 

講師会は辰巳洋学院長による挨拶と学院全体の事業報告に始まり、教務部及び事業部からの年間報告、先般開催した20周年記念行事報告をいたしました。

辰巳学院長は年々入学生が増えているのは顧問・講師の方々のご協力あってのことと改めて感謝を述べ、今後の方針として、教育の場として教育本業を継続し、教育レベルを保ちながら新しい教育内容を取り入れることや教材・補佐教材の作成及び講師養成に力を入れていくことを伝えました。

 

続く忘年会では、参加者お一人おひとりに自己紹介をいただき、歓談しながらの食事会を楽しみました。

 

地方教室(大阪・福岡・名古屋・広島)の先生方等、今回ご参加になれなかった遠方にお住いの先生方にも、この場を借りて心より御礼申し上げます。

 

本草薬膳学院は、この20年間を先生方と力を合わせ、学院の基盤を作り上げ、日本において中医薬膳教育評価の高い学院となってきました。

来年は満を持しての仙台教室の開設を控えています。また薬膳事業として商品の考案・開発・発売の計画を進めてまいります。

これからも一緒に努力して頑張っていきましょう。

 

今後とも引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

DSC_1306

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。