本草薬膳学院

中医薬膳師コース 福岡教室第8期がスタートしました

2022.04.23お知らせ
  • 福岡

4月14日(木)、中医薬膳師コース 福岡教室第8期が開講し講義初日を迎え、翌日15日(金)と続けて第2回目の講義までが行われました。

 

福岡教室は毎年安定的なご入学者が集まり、講師2名による真摯な講義はもちろん、細やかな対応により和やかな雰囲気での講義が好評となっています。

 

今期は、理論担当と実習担当の講師を入れ替えての講義スタイルに変更。

これまで理論講義を担当していた河村彩子先生が午後の講義を、実習講義担当だった森永早紀子先生が中医薬膳学理論について講義していきます。

両講師ともに国際中医師まで取得された中医学・薬膳学の専門家ですので、このようなフレキシブルな講義が実現できます。

 

新規入学生の皆さま、森永先生・河村先生に続く、素晴らしい薬膳の専門家を目指していきましょう!

 

本コースは、第3回目の授業日(5月 12 日(木))まで入学願書を受け付けております。
(第4回目から受講でき、第1~3回目の分は翌春以降のコースで補講することができます。)

 

健康維持、病気の予防に、毎食の食事だからこそ、意味のあるものにしたいですね。

伝統的な中医薬膳学を学び、薬膳のレシピを自身で考えられる専門家を、本草薬膳学院で目指してみませんか^^*

入学希望の方、ご興味のある方は、まずは資料請求を♪

カテゴリ

地域別

資料請求授業体験申込資料請求授業体験申込

中医学・薬膳学の奥深い世界を、
一緒に旅してみませんか。

ご自身のため、ご家族のため。
食を通じた健康維持が不可欠な時代です。
この機会に、本格的な中医学・薬膳学を学んでみませんか。
まずは資料請求・学院説明会にお越しください。

Page top

スマートフォンを
縦にしてご覧ください。